アクセスカウンタ

Viva!Football〜気ままな観戦記

プロフィール

ブログ名
Viva!Football〜気ままな観戦記
ブログ紹介
サッカーblogです。
私が観戦したサッカーの試合について、
勝手気ままに感想や今後の展望などを記載しています。
特に応援するのは、浦和レッズ、日本代表で、
特に好きな海外のクラブはバルサです。
よろしく!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ACミランvsリバプール −一昨季のリベンジを泥臭く遂げた名門ミランの誇り
 ACミランvsリバプールの今季欧州CLの決勝戦を観戦。2−1でACミランが4年ぶりにビッグイヤーを獲得した。ミランは一昨季のリベンジを達成した形だが、ミランの戦いぶりに準決勝マンU戦の面影はまったくなかった。  カルチョの国の名門ミランほどのクラブがガチガチになるほど、この試合に対する想いは尋常ではなかったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 14:16
ACL浦和vsシドニーFC −1次リーグ突破!みんなでアジアへいこー
 浦和vsシドニーFCの一戦を現地観戦。この大一番をドローゲームに持ち込み、ACL1次リーグ突破を果たしました。おめでとう。浦和レッズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 23:40
マンチェスターUvsACミラン −名門激突!
 欧州CL準決勝1stlegマンチェスターUvsACミランの一戦を観戦。両チームともサッカーの世界を代表するビッグクラブだけに、好ゲームは必死だった。結果は3−2と、1stlegはホームのマンUに軍配が上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 11:08
マンチェスターUvsローマ −オールドトラッフォードでの赤い悪魔の真価
 マンUvsローマの2ndlegを1stlegに続いて観戦。初戦はホームのローマが完璧な試合運びで2−1で勝利を収めた。その為、初戦を落としたマンUは勝ちあがれないジンクスなどもあり、その安定した試合運びをするローマ優位の声もあった。  しかし。。。!?やはり、今季好調のユナイテッドは異常な勝負強さをみせ7−1で圧勝。アグリゲートスコアを8−3として、歴史的逆転勝利を収めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 17:54
ACL浦和vs上海申花 −勝利もまだまだ。。
 浦和vs上海申花のACLの一戦を観戦。結果は、1−0で勝利。大きな勝ち点3を得たわけですが、まだまだJ同様、内容的にぴりっとしませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:51
日本vsペルー −2007年も勝利で発進!
 日本vsペルーの一戦を観戦。2−0で完勝!欧州組2人を加えた2007年の初戦は、白星スタートです。まずまずのゲームでしたが、今年はアジアカップがあるので非常に楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/25 16:03
ACLシドニーFCvs浦和 −AFCの初アウェー
 シドニーFCvs浦和の一戦を観戦。結果は2−2のドロー。GLでの初アウェーということを考えれば、上々の結果でした。でも、十分勝てる試合でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 00:09
リバプールvsバルセロナ −華麗なるバルササッカーの終焉とライカールトの限界
 リバプールvsバルセロナの2ndlegの一戦を1stlegに続いて観戦。ホームでの初戦を2−1でまさかの敗戦を喫したバルサは、この試合は絶対不利な状況。一方のリバプールは、そのカンプノウの試合を完璧な形で勝利して、チーム状態は万全の様子。  その両チームの状態が示す通り、この試合をバルサが1−0でとるものの、トータル2−2、アウェーゴール2−1でリバプールの勝利。この試合も、バルサは昨季に比べてあまりに質の下がったサッカーに終始し、早くも今季CLから姿を消した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 14:36
ACミランvsセルティック −中村俊輔の交代と共に夢は。。。
 大一番ACミランvsセルティックの2ndlegを観戦。本当に残念ながら1−0というスコアでセルティックは敗戦となり、欧州CLの舞台から姿を消すことになりました。ですが、俊輔にとって非常に大きな経験であり、それは今後の日本サッカー界にとっても大きなものでした。本当に記憶に残る今季CLとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:29
ACL浦和vsペルシク ケディリ −快勝!
 ACL初戦の浦和vsペルシク ケディリの一戦を観戦。結果は3−0と快勝で白星発進です。ようやく浦和らしいプレーが戻ってきたと感じられる一戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:09
浦和vs横浜FC −開幕勝利も前途は多難
 浦和vs横浜FCの今季J開幕の一戦を観戦。結果は2−1で勝利!開幕白星スタートです。しかし、内容はまだまだで、しばらくは苦しい試合が続きそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 23:31
インテルvsバレンシア −質の高いドローゲーム
 CL決勝トーナメント一回戦1stleg、インテルvsバレンシアの一戦を観戦。この試合、インテルホームのゲームだったが、結果は2−2のドロー。なかなかの好ゲームだったが、アウェーゴールを2点奪ったバレンシアが優位に立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:06
ゼロックス浦和vsG大阪 −惨敗
 ゼロックス浦和vsG大阪の一戦を観戦。結果は0−4の大敗。本当に言葉がありません。。開幕まであと一週間ですが、今季はどうなるのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:47
セルティックvsACミラン −決戦はミラノへ
 中村俊輔率いるセルティックvsACミランの一戦を観戦。いよいよ来ました日本人初のCL決勝トーナメント一回戦1stlegの戦いです。注目の結果は、スコアレスドロー。ホームのセルティックパークということもあり、なんとか勝ちたいところでしたが、まぁ想定内のドローといったところでしょうか。次節の2ndlegは命運をかけた死闘になることは言うまでもないですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 17:22
フランスvsアルゼンチン −国際親善試合A
 先日の国際親善試合、フランスvsアルゼンチンの一戦をTVで観戦。試合は1−0でアルゼンチンが勝利した。内容的には相変わらずの得点力不足のフランスを、試合巧者のアルゼンチンが見事に沈めたゲームだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 13:36
イングランドvsスペイン −国際親善試合@
 先日の国際親善試合、イングランドvsスペインの一戦をTVで観戦。試合は1−0でスペインが勝利した。内容的にはやや物足りない感があり、イングランドの低調さが目立った。一方のスペインはまずまずの出来といったところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 00:40
ユベントスvsバーリ −ユーべは今?
 先日のセリエB、ユベントスvsバーリの一戦をTVで観戦。ユーべの試合はずいぶんと久々なので、セリエBでどんな感じなのだろうと興味をもってみてみた。結果は、4−2と完勝。やはりユーべにはセリエAの舞台に早く戻ってほしいと思える一戦だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 00:07
祝!二冠&連覇 −浦和vsG大阪
 天皇杯決勝、浦和vsG大阪の一戦をTVで観戦。結果は1−0で天皇杯2連覇を達成しました。おめでとう!ギドも最後を優勝で締めくくっての勇退と、実に感慨深い気持ちでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/02 01:46
浦和vs鹿島 −安定感のある勝利
 浦和vs鹿島の一戦をTVで観戦。天皇杯準決勝の相手は、古豪の鹿島という天敵との対決でした。結果は、2−1で決勝進出!昨季に続いての元旦まで登りつめ、いよいよ2冠にリーチですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/30 00:54
バルセロナvsインテルナシオナル −典型的な今季バルサの敗北の試合
 バルセロナvsインテルナシオナルのクラブW杯決勝をTVで観戦。当然、バルサの勝利を疑わなかったが、まさかの敗戦0−1。またもらしくない姿をみせたCL王者は、クラブ世界一のタイトルを逃した。この試合は、バルサが敗戦を喫する典型的なゲームとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:40
バルセロナvsブレーメン −戻ってきたバルササッカーとロナウジーニョの魔術
 バルセロナvsブレーメンの一戦をTV観戦。当然、この試合はGLの大一番の注目のカードだった。結果は2−0で、バルサが決勝トーナメント進出!やはりこの時期、調子を上げてきたバルサ。ロナウジーニョのプレーもようやく好調時の輝きをみせ始め、CL王者らしい試合を十分にみせてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 11:34
浦和、J初優勝!おめでとう、浦和レッズ!! −浦和vsG大阪
 浦和vsG大阪の一戦を埼スタで観戦。そして、結果は3−2で勝利という形でJ1初優勝!うれしい限りですね。浦和サポーターが待ちに待った瞬間で、席取りが厳しくて場所は決してよくはなかったですが、その場に居るだけで幸せな瞬間でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 16:33
J優勝は最終節に突入!勝てぬも大きい勝ち点1 −FC東京vs浦和
 FC東京vs浦和の一戦をTVで観戦。結果はスコアレスドロー。それでも、G大阪vs京都の終了数十秒前まで優勝がみえてました。しかし。。。!?マグノアウベスのまさかのハットトリック勝ち越し弾。まさかのJ優勝は最終節へ。。本当にドラマですね。なかなか悲願のJ優勝への道は厳しい。。しかし、圧倒的に有利な状況でホーム埼スタでの決戦に入ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/26 18:18
J制覇へ! −浦和vs甲府
 浦和vs甲府の一戦を埼スタで観戦。スタジアム全体がド派手な赤黒白の巨大な縞模様。これがサポーター皆の期待の表れでした。結果は3−0で快勝!まさかの川崎の敗戦、ガンバのドローがあり、一気にJ優勝がみえてきました。さぁ、いよいよですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/25 23:32
中村俊輔のFKでGL突破!! −セルティックvsマンU
 セルティックvsマンチェスターUの一戦をTV観戦。結果はご存知の通り1−0で勝利!これにより、中村俊輔率いるセルティックは待望のGL突破を決めました!おめでとう、俊輔!もはや日本だけでなく、セルティックでも英雄ですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/23 23:39
オランダvsイングランド −強国対決!
 国際親善試合オランダvsイングランドの一戦を観戦。現在、ユーロ予選の真っ最中の強豪同士の対戦に興味をもって観戦した。結果は1−1のドロー。内容的にはまずまずといったところで、非常に妥当な結果となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 23:21
混戦へ −名古屋vs浦和
 名古屋vs浦和の一戦をTVで観戦。まさかの1−0の敗戦に、信じられなーいって気分です。なんで、昨年と同じようにJは終盤、混戦状態となってきました。今年は混戦をまったく期待していなかったのですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 18:09
日本vsサウジアラビア −最良の今年最終戦!
 日本vsサウジアラビアの一戦をTVで観戦。今年の最終戦ということでしたが、サウジには前回負けているので、絶対に勝ちたいところですね。結果は3−1と快勝!オシム監督に代わってからの代表戦では、内容的にも最もよく、いい形で年内最後の代表戦を終えましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/15 23:37
浦和vs横浜FM −堅守で奪った大きな勝利!
 浦和vs横浜FMの一戦を埼スタで観戦。この試合は前節の敗戦を受け、J優勝の為には必ずとらなくてはいけない試合でした。結果はというと、1−0で勝ち点3取得!まさかのG大阪と川崎の敗戦があり、その差は6、7と広がりました。この試合、非常に大きな勝利となりましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 14:47
浦和vs静岡FC −快勝!
 天皇杯4回戦の浦和vs静岡FCの一戦を駒場で観戦。Jの次節まで2週間の期間があくので、ここは相手も格下ということで、よいコンディションを保ちながら快勝といきたいところです。結果はその通り、5−0で快勝!J前節の敗戦を振り切る意味でも、いい試合となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 09:51
バルセロナvsチェルシー −恐るべしモウリーニョの采配
 注目のバルサvsチェルシーの2ndlegをTV観戦。当然、バルサのホームカンプノウでの巻き返しに期待した。結果は2−2というバルサにとって痛恨のドロー。ロスタイムに悪夢が待っていた。しっかり逃げ切れず、勝ちきれなかったバルサは本調子にやや戻りかけたようにみえたが、依然、昨季王者はらしくない。  一方のチェルシーは、2試合のトータルスコアが3−2と昨季の雪辱を果たした形となり、今季のCLにかける想いは非常に強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/03 01:06
ACミランvsインテル −白熱のダービー!迷走する両監督の采配は?
 ACミランvsインテルのミラノダービーの一戦をTV観戦。非常に白熱したこのカードは、サッカーファンとして大満足の一戦となった。結果は4−3でインテルの勝利。しかし、その総得点の示すとおり、イタリアは守備的なんていう評価が当てはまらないような、非常にスペクタクル性に富んだ内容だった。また、この試合はここのところ苦戦を強いられている両チームの監督の采配にも、非常に興味をもてる一戦だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/30 00:06
磐田vs浦和 −攻守に大き過ぎた穴
 磐田vs浦和の一戦をTV観戦。この試合を制して一気に加速したいところでした。しかし、トゥーリオ、ポンテを欠くという非常事態に、相性の悪いアウェーの磐田が相手です。結果は、2−3で敗戦。攻守にエースを欠いた一戦は非常に厳しい結果となり、痛い敗戦となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 18:00
浦和vs川崎 −良質のドロー
 浦和vs川崎の一戦を埼スタで観戦。試合前のド派手な演出に会場は盛り上がります。こういうのはいいですねー、やっぱり!3位の川崎との上位対決でしたが、結果は2−2のドローゲーム。勝ってほしかったですが、この鬼門の一戦は内容的にはよかったので、納得のいくところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 23:54
チェルシーvsバルセロナ −迷走するライカールトの采配
 GL第3節の大一番チェルシーvsバルセロナの一戦をTV観戦。昨季の勢いのままバルサが勝利するか?一昨季のような歓喜がチェルシーに訪れるか?大注目のこの一戦は、1−0でチェルシーに軍配が上がった。しかし、点差以上にバルサは自滅、完敗の内容。迷走するライカールトの采配にバルサは、CL王者の雰囲気はまったくなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 00:02
俊輔、活躍!GLは突破!? −セルティックvsベンフィカ
 GL第3節セルティックvsベンフィカの一戦をTV観戦。結果は、3−0と大勝!俊輔も攻守に大活躍とその好調さをうかがわせます。セルティックのGL突破が現実味を帯びてきた一戦となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 17:20
スペインvsアルゼンチン −W杯後は…
 先日の国際親善試合スペインvsアルゼンチンの一戦を録画にて観戦。ドイツW杯後の強豪同士の試合ということもあり、興味深い一戦だった。結果はというと、2−1でホームのスペインが勝利した。ユーロ予選の真っ最中であるスペインとそうではないアルゼンチンの差が表れた試合となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 12:59
浦和vs福岡 −守備への一抹の不安
 浦和vs福岡の一戦をTV生観戦。相手は現在降格争い中とモチベーションも高い福岡ですが、前日にG大阪が引き分けたこともあり、勝ち点を突き放すチャンスでした。ここはとりこぼしたくないところでしたが、結果はというと、2−1で勝利!しっかりと勝ち点3を積み上げました。  ですが、首位としての力の差をみせたいところでしたが、最後はあわやという守備に対しての不安をみせた試合ともなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 18:33
インドvs日本 −2選手の活躍
 インドvs日本の一戦をTV生観戦。消化試合となったアジアカップ予選の試合でしたが、結果は3−0で勝利しました。まぁ、内容はまずまずといったところでしたが、播戸、中村憲剛の2選手の活躍が目につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/12 18:22
浦和vs千葉
 浦和vs千葉の一戦は、埼スタでの観戦。天敵千葉との対戦に、試合前のスタンドでは派手な演出はないものの、サポーターからのこの試合に対する思い入れは十分に伝わってきます。  それもそのはず、千葉戦は昨シーズンから勝ち星がなく、私個人としても何度かスタンドでくやしい思いもしました。そして、この試合は浦和にとって、J優勝を左右しかねない鬼門の一戦でした。結果は2−0と完勝!実に気分がよく、浦和にとっていいゲームとなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 17:21
日本vsガーナ −最後15分間の収穫
 日本vsガーナの一戦をTV生観戦。当然、ドイツW杯での躍進の記憶に新しい強豪ガーナとの一戦に、日本はどこまでやれるかということに注目しましたが、結果は0−1で敗れました。負けたことよりも、この試合の主な見所としては残り15分程という、真剣勝負の内容には程遠い強化試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/05 12:45
シェフチェンコの穴 −リールvsACミラン
 ずいぶんと時間が経ってしまったが、今頃になってリールvsACミランの一戦を観戦。結果は、0−0とスコアレスドロー。しかしながら、内容は非常にスペクタクルさもあり、おもしろいゲームだった。私がみた第2節の試合の中では、個人的に1、2を争う好ゲームだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 17:59
レアル・マドリーの方向性は? −Rマドリーvsディナモ・キエフ
 Rマドリーvsディナモ・キエフの一戦をTV観戦。結果は5−1の大勝で、サンチャゴ・ベルナベウは大いに盛り上がった。この試合は、カペッロのチームの方向性が少しづつ見え始めたように感じられたゲームだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/02 18:20
京都vs浦和 −浦和覚醒!
 京都vs浦和の一戦をTV生観戦。浦和にとって、取りこぼしのできない一戦です。まして、3位の川崎がドローだった為、一気に突き放したいところ。結果は、5−1で見事な勝利!内容的にも、ほとんど文句なしの展開でした。坪井の怪我は心配ですが、これでJ優勝に弾みをつけたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:16
青の崩壊 −インテルvsバイエルン
 インテルvsバイエルンの一戦をTV観戦。ホームのインテルは前節、敗戦を喫しているだけにバイエルンが相手でもどうしても勝ちたい試合。一方のバイエルンは初戦を大勝しているので、インテル相手にドローでもよい試合。両チームとも非常にこの試合のコンセプトは分かりやすいはずだった。  しかしながら、0−2でインテルは自ら崩壊した。余りにもホームでのみじめな敗戦に、GSでの敗退も感じさせるような、その精神的なショックは計り知れない− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 13:18
昨季CL王者の今季の壁 −ブレーメンvsバルサ
 ブレーメンvsバルセロナの一戦をTVで観戦。昨シーズンに続いてのグループリーグでの対戦となった。結果はというと、1−1のドロー。ブレーメンは残りわずかというところで大金星を逃した。しかしながら、ブレーメンは善戦の内容に対し、一方のバルサは、思わぬ命拾いの内容。昨シーズンに比べて、どこか相変わらず”らしくない”姿をみせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 00:01
欧州CLでの中村俊輔の存在感 −マンUvsセルティック,vsコペンハーゲン
 欧州CLマンチェスターUvsセルティック、vsコペンハーゲンをTV観戦。欧州CLの舞台で、セルティックでの中村俊輔の存在は想像以上に大きいものだった。  W杯でのまさかの不調―その後だけに、この今季CLでこの2試合での活躍は、本当に中村俊輔というサッカー選手としてのすばらしさを十分にみることができ、非常にうれしいものでした。もしかして、CLではあまり活躍できないかもという不安を一蹴するような、本当に大きなプレーをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/28 00:48
浦和vs清水 −手堅く奪った勝ち点3
 浦和vs清水の一戦は久々の埼スタ観戦。JはW杯の中断もはさんで、実に5ヶ月ぶり。ほんと久しいです。まぁ、ナビスコとかでその間多少は行きましたが、ちょっぴり新鮮な気分でした。  結果はというと、1−0で実に手堅く勝ち点3奪取!ちょっと地味な展開でしたが、これもG大阪が大勝している中での貴重な勝ち点3ですよね。前回のアウェーの借りを返せたわけだし、内容にうーんとは思いましたが、よしとしなくてはいけないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 16:37
スポルティングvsインテル −CL開幕B
 スポルティングvsインテルの一戦を、録画だが結果を知らずに擬似的ライブ観戦。インテルは今季初観戦の為、非常に興味深いゲームだった。結果は1−0で、スポルティングが金星をあげた。残念ながらインテルは初戦を逃す結果となったが、まずまずの好ゲームとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:17
浦和vs広島
 浦和vs広島をTVで観戦。2−1で勝利しました。なんとか勝利にこぎつけましたね。これで、ガンバとの勝ち点3差を死守しました。でも、昨日の試合は内容では本当に勝っていた? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 18:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

Viva!Football〜気ままな観戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる